バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



サヌールの人気ホテル、プリサントリアンのご紹介!!

IMG_puri 007

昨日、久々にホテル見学に行ってきました。

一昨日までは日中も雨の日が多かったのですが、昨日は天も私たちに味方したのか、若干曇ってはいるものの太陽の下、ホテル見学をすることができました。

今回は、サヌールにある、『プリ・サントリアン』『グリヤ・サントリアン』『アストンレジェンドヴィラ』『レスパティホテル』『サリサヌール』『ナタバレヴィラ』に行ってきました。

では今日は、その中から『プリ・サントリアン』のご紹介をします。

こちらのホテルのオーナーは、地元サヌール出身のバリ人です。

また次回、ご紹介する予定ですが、『グリヤ・サントリアン』も同じオーナーです。

さらに2008年8月には、ブノア岬のバリトロピックの隣りに、『ザ・ロイヤル・サントリアン』がオープン予定です。

こちらは全室プライベートプール付きのヴィラタイプになる予定で、1泊がな、な、なんと700ドルから!!

高い、高くないかい??

私の個人的な感想なのですが、ワールドチェーンの一流ホテルでもなく、あんまり知名度もないくせに1泊1部屋が450ドル以上するヴィラはおかしいと思います。(カルマジンバランとか…

アマンさん、フォーシーズンさん、リッツさんなら、高くてもいいサービスなんじゃろうなぁーと思いますが、そうじゃないホテルは、ちと不安です。

こんな考えの私は心が狭いのでしょうか??

いや、ホンマに貧乏性じゃ・・・。

さて、プリサントリアンですが、場所はサヌールの中心地的通りダナウタンブリンガン通りから少し外れて、サヌールビーチホテルへ行く手前にあります。

入り口から100mほど行くと、バリ風の門がお目見えします。
繊細な彫刻とカラフルな色で、ものすごく目を引きます。でもここからロビーに抜けるのではなくその脇を通ります。

こちらはスタンダート・ガーデンウィングのお部屋です。

IMG_puri 03
IMG_puri 01
IMG_puri 02

スタンダートのお部屋には102部屋中5部屋にはバスタブがありません(残り97部屋はバスタブ有り)。どうしてそんな血迷ったことをしたのかは定かではありません。
お部屋にはセーフティーボックスはなく、貴重品はフロントにお預けください。
全体的に電気の数が少ないのか、暗いです。

そしてこちらが、サントリアン・クラブルームです。

IMG_puri 04
IMG_puri 05
IMG_puri 06

クラブルームはカップル専用で、お子様の宿泊、エキストラベッドの搬入等はできません。
敷地内にはクラブルーム専用のビルディング棟があり、クラブルーム専用のプールがあります。
お部屋はもちろんカップルの定番、蚊帳付きのお姫様ベッドです!!
お部屋はガーデンビューもしくはプールビューです。お風呂からもプールもしくはガーデンが見えます。外からも見えるかもしれませんので要注意!!
また、クラブルームにのみセーフティーボックスがお部屋にあります。

プールはクラブルーム専用のものも含めて3つあります。

レストランは通りに面した、メザニンレストラン(タイ料理)とビーチ沿いにイタリア料理のレストランがあります。近い将来はひとつにまとめるということです。

ここのスタッフの方々はとにかくフレンドリーです。

私たちを案内してくれた、営業のアユさんは途中で出会う宿泊客ひとりひとりに挨拶して、「あら、奥さんは一緒じゃないのん??」とか色々話しかけていてアットホームな雰囲気です。
ヨーロッパの方に愛されてる理由がなんとなくわかる気がします。

ご予約はコチラから!!

プリサントリアン(PURI SANTRIAN)
住所 : Jl.Danau Tamblingan 63 Sanur
電話番号 : 62-361-288009
場所・アクセス方法 : バイパスからダナウポソ通りに入り、ダナウタンブリンガン通りとの交差点を右折。お土産物屋さんを抜け、左側にあるホテルです。デンパサール国際空港からは車で約35分ほど。

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
カテゴリー

・ガーデンウィング
全34部屋、広さ38㎡
・ビーチウィング
全67部屋、広さ35.28㎡
・バンガロー
全21部屋、広さ40.70㎡
・サントリアンクラブ
全60部屋、広さ49㎡

お部屋内設備

・冷蔵庫(ミニバー)
・NHK受信可能なテレビ
・ヘアドライヤー
・コーヒー紅茶メーカー
・エアコン
・プライベートテラスもしくはバルコニー

・スリッパ(クラブルームおよびバンガローのみ)
・バスローブ(クラブルームおよびバンガローのみ)

ホテル内施設

・会議室
・スイミングプール(3つ)
・キッズ用プール(2つ)
・テニスコート
・レストラン(3軒)
・薬局
・ギフトショップ
・スパ

ホテル内サービス

・セーフティーボックス(フロントオフィス)
・ランドリーサービス
・ツアーサービス
・両替
・ベビーシッター

レストラン

・ビーチクラブ
(営業時間 : 6時から23時まで)
朝食会場となっています。お席は全部で150席。
・メザニン
(営業時間 : 18時から23時まで)
タイ料理、日本料理のレストランです。
お席は全部で100席。
・ジュクンバー
(営業時間 : 10時から23時まで)
プールサイドにあるバーです。

コメント

みーごれんさん、こんにちは。
バリ島は今日も雨です。。。
大晦日は毎年雨のような気がします・・・。でも色んなイベントを考えてるホテルやレストランのことを思うと晴れてくれぇーとひたすら祈っています♪

  • 2007/12/24(月) 11:03:50 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

  • 2007/12/24(月) 06:55:12 |
  • URL |
  • みんな の プロフィール #-
  • [ 編集]

こっち日本も私が住んでる所は昨日から久しぶりの雨ですよ☆
年末年始はバリに遊びに行く予定なので晴れててほしいなぁ。

  • 2007/12/23(日) 01:07:39 |
  • URL |
  • みーごれん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/9-8745d7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

