バリ島 すめれけて日記

バリ島在住の広島女が、インドネシアやバリ島のあれこれをお知らせします。 アナタの知らないインドネシアを覗いてみてください!!



シンガポールがより身近にっ!!

昨日の夜19時13分、地震がありました。

震源地は、ヌサトゥンガラバラット(NTB)のタリワンという所です。

アヤムタリワンのタリワンでしょうか!?

地震の強さを表すマグニチュードは、5.4でした。震源の深さは21kmで、この地震による津波の心配はありません。

NTBはバリ島からも近いので、もちろんバリ島も揺れました。ちっちゃい地震だったのですが、家が壊れるんじゃなかろうか・・・など色々考えましてね。だって我が家は、猫が屋根で暴れただけで、ものすごい音がしますもんで・・・。

でも今朝、会社で聞いてみても私以外の誰も地震があったことを知らなかったようです。

さて今日はうれしいニュースを2発!!

インドネシアの航空会社ライオンエアーが2008年6月6日(金)より、バリ島⇔シンガポール便を就航することになりました。
JT-002.jpg
毎日1便の運航で、機体は新しく購入したというボーイング737-900ER型機を使用していますので期待できそうです。

私が強制的にライオンエアーに乗っていた、2~3年前まではCAはビッチっぽいし、座席はガタガタ揺れるし、なんか臭いしと怪しいムードむんむんだったライオンエアー。

新しい機体なんて買ったんだぁー(遠い目・・・)。

これで恐怖も薄らぐと思います!!

でも天下のシンガポール航空様のパクリのような制服でチャンギ国際空港を歩くのは、ちと可哀想な気がします。

私、いまライオンエアーのウェブサイトを見たら、シンガポール⇒デンパサールがS$9(約700円)と書いてありましたよ、あーた!!

ライオンエアーは、現在ジャカルタ発シンガポール経由ホーチミン行きなんて便を運航しています。

しかも毎回50席は、シンガポール⇔ホーチミン間の運賃が無料なんて企画もあるそうです。(多分、燃油チャージとタックスだけ払うんですのぉ)

とすると、バリ島からシンガポールを経由して安くホーチミンに行くこともできるようになりますね。

ますます近づくアセアン各国。

インドネシア人も気軽に海外旅行できる時代になってほしいです。そのためには是非、フィシカル廃止をお願いします。

それからもうひとつ、シンガポールネタを!!

なんと天下のシンガポール航空様も、シンガポール⇔デンパサールを現在の毎日往復6便から、毎日8便に増便するそうです!!

まだスケジュールは判明していないのですが、これはかなりうれしい!!

日本からシンガポールの便は確保できたのに、シンガポール⇒デンパサールが確保できん!!という悩みを抱えてた方、多かったと思います。

それも少しは解消されるといいですね。

下の写真は麗しのシンガポール航空のCAさん。
SQ-002.jpg
あまりの美しさのため、何度お尻を触りそうになったことか・・・。

これに便乗して、広島⇔シンガポールの復航もお願いします!!

ライオンエアーのスケジュール
1. JT0108 DPS SIN 23:55 02:55
2. JT0101 SIN DPS 06:20 08:50

シンガポールエアラインのスケジュール
1. SQ941 DPS SIN 09:15 11:45
1. SQ943 DPS SIN 13:05 15:35
1. SQ947 DPS SIN 20:05 22:35

2. SQ942 SIN DPS 09:35 12:05
2. SQ946 SIN DPS 16:40 19:10
2. SQ948 SIN DPS 19:00 21:30

↓ポツっとお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

コメント

はじめてコメントさせていただきます。
ライオン・エア安いですねv-308
HP見させて頂いて、適当な日にちを入れて調べてみたのですが、料金がRP建てなのかS$建てなのか今ひとつ解かりません。
お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。v-290

  • 2008/06/01(日) 22:03:01 |
  • URL |
  • Maya #-
  • [ 編集]

sayaさん、毎度コメントありがとうございます。
前に成田への直行便を出すと、噂を聞いたことがあります。ホントですかね??
ホントだったら、最近急成長の航空会社ってことになりますねぇ。
昔の怖いイメージを拭えんので、今度乗ってみようかなぁ…。

sayaさんは今日からバリ島ですね。

楽しい休暇をお過ごしください!!

  • 2008/05/28(水) 11:01:37 |
  • URL |
  • ガチョン・キハラ #-
  • [ 編集]

ライオンエアー、激安ですね!!そのままついでに日本まで直行便出して欲しい。。。
燃油料上る前に、次のバリ行きチケット取らなきゃ。。。もうこの先、下がる事は無いんでしょうね。ぐすん。

でもでも、やっと明日からバリですーー!!今から寝ずに準備します。ガチョンさんも、お気を付けてジョグジャ満喫してきて下さいねーー!ではー。

  • 2008/05/28(水) 01:25:56 |
  • URL |
  • saya #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabitabibali.blog21.fc2.com/tb.php/91-d4be85b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

